» 未分類のブログ記事

フォナックの新製品、お子様専用補聴器「スカイV」は

ハウジング、フックともにたくさんの色を取り揃えています。

デジタルワイヤレス補聴援助システムロジャー受信機を加え、

3色を組み合わせると、こんなにカラフルでこんなに個性的になります。

4月1日から施行される障害者差別解消法のせいか、新学期前で購入を検討されている方が多いせいか、Roger Penでどの様なことができるのかの問い合わせが増えています。

Roger Penはマイクロホンとして使用する他、TVの音を飛ばしたり、携帯電話のハンズフリー通話が可能です。
最近は音声認識アプリ「UDトーク」の入力用マイクロホンとして使用される方も増えてきました。

それぞれの利用シーンをあらためて紹介します。

まずは騒音下での聞こえを良くするためのオーソドックスなマイクロホンとしての利用方法。
マイクロホン

テレビの音量を上げずに楽しむことができます。
テレビ

携帯電話もハンズフリーで可能。先日、携帯電話を諦めていた方も電話が出来て驚きました。
携帯電話

音楽プレーヤーからの音楽を楽しむこともできます。
音楽プレーヤー

そして話題のUDトークも。
UDトーク

※UDトーク利用時(Bluetooth接続時)はロジャーのみの利用時よりも音量が少し小さくなります。

 

1台5役のRoger Pen是非お試しください。

IMG_0981

みなさん、会いに来てください!

フォナック・ジャパンにかわいい仲間が増えました。ソフトバンクロボティクス株式会社が開発・提供する人型ロボットのPepperです。こちらはPepperの法人モデル「Pepper for Biz」を活用し、フォナック・ジャパンが独自に実施するものです。

フォナック・ジャパンでは、新たなコミュニケーションツールとしてPepperを位置づけています。Pepperを通じてお客様に新しい接客や受付けを楽しんでいただき、「聞こえ」に対する啓蒙を広げ、高機能な補聴器をデジタル・デバイスとしてイメージアップさせていきたいと考えております。現在、Pepperがご紹介するコンテンツを準備中です。

今後、全国でPepperのご訪問を展開していく予定で すが、詳しいスケジュールは計画中です。お楽しみに。

IMG_1051_3

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

声のぬくもりを届けたいパパとママと専門家の会『声援隊』のイベント『きっともっとずっと聴こう!6」にフォナックも参加します。

第6回目となる本イベント、今回のテーマ【聴く脳を科学する】は、脳の研究が近年明らかにしつつある言語習得のプロセスについて学び、それぞれの段階で適切な支援のあり方を探ろうというものです。

「きこえ」こそが言語習得の土台であるという考えに立ち、その「きこえ」の主体である子どもの「聴く気」「聴く力」「聴いて考える力」をフル回転させる、そんな支援の仕方を考えます。

WS000002

 

 

 

 

 

 

 

フォナックは情報保障の一つとして線音源スピーカ『フォナックDSFシステム』を会場に設置、またデジタル集団ワイヤレス補聴システム『ロジャー』の貸し出しを行います。

展示ブースでは『FMシステム』と『ロジャー』の聴き比べや、ロジャー ペンの試聴もできますので、参加される方は是非ブースにもお立ち寄りください。

 

きっともっとずっと聴こう!6

【日時】 2015年10月24日(土)、25日(日)

【会場】 国立科学博物館 講堂 (東京都台東区上野公園内)

公式HPはこちら

 

| 未分類 |

cyoukakuigakukai

10月21日(水)~23日(金)の3日間、
東京新宿で「第60回 日本聴覚医学会総会・学術講演会」が
開催されます。

フォナックでは展示ブースを設け、
新製品のご紹介と展示を予定しております。

お越しの際は、是非フォナックのブースにお立ち寄りください。

第60回 日本聴覚医学会総会・学術講演会のホームページはこちらから

twitter

swiss_phonakをフォローしましょう@swiss_phonak


アーカイブ